kihana's blog

日韓夫婦ふたりで更新するブログ

 

【マタニティショーツ】絶対買うべき!おすすめを紹介します!

皆さんこんにちは!

現在臨月となりましたkihanaです🌸

 

f:id:kihana123:20200403202703j:plain

 

マタニティショーツ私は不必要だと思っていました。短期間しか履かないから、お金がもったいない。しかもあの大きなパンツは見た目がなぁ…笑

 

なので8ヶ月くらいまでは、妊娠前のものを履いていたのです。

 

が、その当時で8キロ程太っていたせいかショーツのゴムが苦しく不快に感じるように;;

 

そのため試しにマタニティショーツを購入してみたら、びっくりするくらい快適で

 

何で今まで買わなかったんだーー!!と後悔しました。笑

 

体重の増加具合も、マタニティインナーの必要性も個人差はあると思いますが

私は中期くらいから買っておけばよかったと思いました。

 

おすすめマタニティショーツ

とにかくお腹がすっぽり隠れるタイプのショーツ

私はこれを購入しました♡

 

2枚組で約1,000円という金額も買いやすい。

 

お腹のゴムでサイズ調整が可能です。

また、洗濯表示とかサイズが書いてあるタグがショーツの外側に付いているので、何かと皮膚が敏感になる妊婦さんも安心して履けます。

 

お腹もあったかいし、すっぽりの安心感といったらもう!笑

一度履いてしまうとやめられない。

 

(見た目?もうそれは履き心地には変えられないよ!笑)

 

買ってみて微妙だったショーツ

お腹すっぽりに比べ、中途半端な場所までしかないショーツは正直微妙でした。

ローウエストというんですかね。

 

お腹の真ん中あたりが圧迫される感じがあって、中期くらいならまだしも後期はきついかなぁ…。

 

私は結局お腹すっぽりしか履きませんでしたTT

 

 

こんなのも履いてみたかった編

腹帯一体型のショーツも履いてみたかったなぁと思います。

 

こういうの↓

 

もし次に妊娠することがあったら、すぐに購入してみたい。次あるかわからないけど笑

 

こちら↓の記事でも触れていますが、腹帯は妊娠線予防にもいいらしいです。

ほとんど付けていなかったのですが、もし過去に戻れるなら腹帯毎日付けます。

www.kihana.work

 

まとめ

以上、私はマタニティショーツ必要派です。

なくてもまぁやっていけますが、絶対にあった方が快適なマタニティライフを送れます。

でっかいパンツを旦那さんにみられたくない乙女心もとってもわかりますが笑

 

快適さには叶いません。笑

それに妊娠期間だけだし、見えないところに干せばいいです。笑

 

マタニティショーツを買おうか迷っている方は、一枚だけでも試しに購入してみるのをおすすめします☺