kihana's blog

日韓夫婦ふたりで更新するブログ

 

【金沢旅行】夫婦2泊3日モデルプラン3日目

皆さんこんにちは!

kihanaです🌸

 

旅行最終日、3日目スタートです★

 

1日目&2日目はこちら↓ 

www.kihana.work

www.kihana.work

 

 

朝食は和食♩

”べにはな”というレストランで和食を頂きました。

f:id:kihana123:20200118150308j:plain

朝からこんなに食べて贅沢!

7:30~9:30の間の好きな時間に食べにいくスタイルでした。

 

私たちは寝起きですぐ朝食を食べに行きましたよ。

寝起きのすっぴんで朝食食べに行くの恥ずかし~

 

温泉

朝食をもりもり食べてから温泉へ!

男女入れ替え制なので、前日とは違う浴場へ。

朝から温泉も贅沢で幸せ

 

チェックアウト

【11:00】

宿から加賀温泉駅行の送迎バスが15:05発なので、それまで荷物は預けて外へ。

 

バスはチェックイン時に予約しました!

 

鶴仙渓散歩

鶴仙渓は、山中温泉街に沿って約1キロある渓谷です。

遊歩道がありますが、でこぼこしていたり天気が悪いと滑る危険があるので

歩きやすい靴で行くのがおすすめ☺

f:id:kihana123:20200118150348j:plain

私はもこもこのブーツで行きましたがまぁ普通に歩けました。

 

春は新緑、夏は川床、秋は紅葉が見られるようです!

冬は特になにもないです!笑

f:id:kihana123:20200118151900p:plain

出典:山中温泉 山中温泉街マップ

https://www.yamanaka-spa.or.jp/highlights/map

 

地図画像下にあるのが遊歩道です。

私たちはあやとり橋あたりで、画像真ん中のゆげ街道に行きました。

 

ゆげ街道散歩

宿でもらった女性限定の街歩きチケットでコロッケを食べよう!

(もちろん旦那の分はないので、旦那さんは自腹です)

ということで温泉街を散歩しました。

 

ちなみに街歩きチケットは、下記の5つのうち1つ選べるようになっています。

 

・娘娘饅頭

・コロッケ

・みたらし団子

・加賀銘酒呑み比べ

大吟醸ソフトクリーム

 

鶴仙渓カフェ 東山ボヌール

お昼ごはんは通りすがったお蕎麦屋さんでさっと済ませ

宿の方まで歩いてカフェへ♩

f:id:kihana123:20200118150330j:plain

とても静かで落ち着いた雰囲気のカフェです。

ゆっくり読書したくなる☺

ここで、今回の旅を旦那さんと振り返ってしみじみしました笑

 

店名:東山ボヌール

住所:石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ19-1

電話:0761-78-3765

定休日:木曜

URL:https://higashiyama-bonheur.jimdofree.com/

 

宿から送迎バスにて出発

【15:05】宿出発

【15:35】加賀温泉駅到着

 

ここでお弁当買って新幹線で食べようと思っていたのに

お弁当類が全然ない!笑

お土産もあんまりない…

 

金沢駅での乗り換えは20分弱しかないので

仕方なく併設されているスーパーでお弁当買いました。

美味しいお弁当食べたかったのに~

これは想定外でした。

 

【16:02】

加賀温泉駅を出発。

サンダーバード初乗車です。

 

金沢で乗り換えて東京へ

帰りもかがやき乗車♩

【16:47】金沢発

【19:20】東京着

楽しかった~次の日から仕事~TT笑

 

2泊3日 夫婦2人の金額

JTB申し込み

吉祥やまなか1泊3日往復新幹線、在来線込み

87,800円

 

ネット申し込み

ドーミーイン金沢

13,490円

 

合計

101,290円

 

あとは入場料や食事代金、お土産代が別途かかっています。

年1回の旅行、予算は10万円だったのでまぁいいかな! 

 

まとめ

2泊3日とても楽しく過ごせましたが、

反省点としてはやはり最後のお弁当。笑

駅弁食べたかったー!笑

 

金沢は大人向けな観光地だなと思いました。

美術館とか庭園とか食べ歩きは、なかなか小さい子どもがいたら出来ないかな。

 

妊娠前に行けてよかったです☺

 

f:id:kihana123:20200118150411j:plain

今回の旅行で購入した私たちのもの笑

余計な物は買いたくないのでこれだけです。

 

 

これにて金沢旅行記は終了!

誰かの金沢旅行の参考になると嬉しいです♪