kihana's blog

日韓夫婦ふたりで更新するブログ

 

【金沢旅行】夫婦2泊3日モデルプラン2日目

皆さんこんにちは!

kihanaです🌸

 

前回の続き2日目です♫

www.kihana.work

 

 

 

近江市場で朝から回転寿司

【9:00】

朝ごはん兼昼ごはんを食べに向かったのは、もりもり寿司!

金沢駅から徒歩15分ほどの近江町市場。

 

20分くらい待たされましたが、美味しい~♡

f:id:kihana123:20200115144301j:plain

回転ずしなのに本格的!

 

f:id:kihana123:20200115144510j:plain

朝からたらふく食べました♪ 

 

店名:もりもり寿し近江町店

住所:石川県金沢市青草町88

電話:076-262-7477

営業時間:年中無休

URL:http://morimorisushi-ohmicho.amsstudio.jp/004.html

 

お寿司を食べた後は、近江市場ぶらり♩

釜山の市場を思い出す雰囲気でした笑

 

デザートにコロッケを買って食べ歩きしました♪笑

 (食べ過ぎ)

 

チェックアウト

【11:00】

テルチェックアウト後も、フロントで荷物は預かってもらって

金沢駅にお土産を買いに行きました。

 

お土産はこの先考えないぞ!と意気込み必要分全て購入。

たくさん種類があるので、お土産購入は金沢駅にして正解でした☺

 

預けた荷物をホテルに取りに戻り、バス停に向かいます。

ホテルが駅から近いと便利です☺

 

山中温泉

【12:00】

またも無料です!

JTBの旅の過ごし方bookの加賀温泉クーポンを前日にフリー乗車券と一緒に引き換えていたので、ゆのさと特急バスに無料で乗れます♪

 

予約制ではないので、早めに乗り場に行って待っていました。

 

加賀ゆのさと特急(温泉特急線)|高速バス情報 |北陸鉄道株式会社

 

山中温泉 菊の湯前に到着

【13:12】

 私たちは吉祥やまなかに泊まるので、菊の湯前で降りました。

f:id:kihana123:20200115153734j:plain

出典:山中温泉 山中温泉街マップ

https://www.yamanaka-spa.or.jp/highlights/map

 

菊の湯前から宿までは歩いて8分程。

のんびり歩いて行きました☺

 

吉祥やまなか

14:00チェックインなのに、早く着きすぎてしまいフロントに人がいない!笑

 

準備中でばたばたしていたようでした。

早く来てすみません。。という感じ;;

 

しかし女将さん?対応してくれた方はとても丁寧でロビーの椅子に案内して頂いて、

 

飲み物を飲みながら館内の説明等をききました。

 

その際に貸切露天風呂と、翌日の送迎バスの予約もしました♪

 

こちらの宿はおもてなしがたくさん!

12のおもてなしがありますよ☺

 

施設名:吉祥やまなか

住所:〒922-0114 石川県加賀市山中温泉東町一丁目ホ14-3

電話:0761-78-5656

URL:https://kissho-yamanaka.com/

 

f:id:kihana123:20200115144423j:plain

ロビーにあったツリー☺

よく見ると水引がたくさん飾られているんです

きれい♩

 

 

加賀パンケーキのアフタヌーンティー

【14:30~16:00】

おもてなしの1つ、パンケーキ!

目の前で焼き上げてくれます☺

f:id:kihana123:20200115144440j:plain

本当にすぐ目の前です。

あのボールみたいなもの(?w)の中にパンケーキが入っています。

 

f:id:kihana123:20200115144324j:plain

シロップにもやはり金箔が。

 

f:id:kihana123:20200115144339j:plain

どーん♡

ふわふわで美味しいです☺

 

浴衣選び

こちらもおもてなしの一つで、

色浴衣、帯、湯かごを選べます。(女性限定)

 

選んでから部屋に戻りました☺

 

足湯

貸切露天に行く前に、足湯。

たまたま見つけたので入ってみました。

f:id:kihana123:20200115144352j:plain

 

貸切露天風呂へ

【16:20】

予約した貸切露天風呂!

正直、外から見えてないのか?と不安になるくらい

露天風呂の外からは人気が。。。

 

話し声が聞こえてきたり、少し落ち着かない印象でした。

 

湯上りサービス

またもおもてなしの一つです。

f:id:kihana123:20200115160809j:plain

ビールと郷土料理のべろべろという食べ物。

グラスじゃないのでビールかわかりずらいですね笑

 

温泉入ってビール最高~

 

晩御飯

【17:45】

お食事処にて。

メインをグレードアップしました★

f:id:kihana123:20200115144410j:plain

他の料理の写真をなぜか撮っていないTT

まさかブログにあげる日が来るなんて。。。笑

これから旅行の際はちゃんと写真撮りたいと思います笑

 

カニも出てきて、とっても満足でした☺

 

 温泉

食後少し休んで大浴場へ!

温泉がほぼ貸切でゆっくりできました。

 

脱衣所にスチームの美顔器が置いてあったので使ってみました笑

また、アイスも置いてありましたよ★

こういうちょっとしたものがあると、嬉しいですよね。

 

 山中節の夕べ

【20:45】

せっかくなので見にいきました☺

f:id:kihana123:20200115144454j:plain

最後の方は盆踊りみたいな感じで、みんなで一緒に踊りました笑

 

 

こうして2日目も終わり。。。

お部屋でのーんびりして就寝。。

 

3日目に続きます★